DSM GINZA:Christopher Nemeth Print T-shirts

DSM GINZA

クリストファー・ネメス プリントTシャツ

2014年5月3日(土)から。
DOVER STREET MARKET GINZA

1959年、英国はバーミンガム生まれのデザイナー、クリストファー・ネメスが自らの名を冠したブランド「Christopher Nemeth」のプリントTシャツ。



DSMG PAPER

個人的には、ゼグトア、立体裁断ステッチパンツ、コロンと先の丸い靴、独特の模様、i-D、サイバーニュウニュウ・・・というフレーズが頭に浮かぶ「クリストファー・ネメス」。

ブランドのはじまりは1960年代の、ケンジントン・マーケット。
1980年代半ばからは東京に拠点を移し活動していました。

青山店での目撃情報多数、コムデギャルソン好きでも知られる竹中直人氏もテレビや雑誌などで何度となく着用。
野球選手のイチローもプライベートで着ている姿を度々報道されていました。
ファッション業界内でも、キム・ジョーンズ氏、ジョン・ガリアーノ氏などファン多数。

2010年、惜しまれつつも肺癌でこの世を去りました。
現在は新しいデザイナーを迎い入れたりすることなく、過去のデザインを素材違い、色違いなどでリリースしているそうです。


追記 2014年5月3日(ご覧の通り写真は下手です)


サイズ:S, M, L
カラー:ホワイト, グレー, ブラック
価格 :8,000〜9,000円代(画像のものは 8,640円)

画像のものを含むネメス氏デザインの定番「縄模様」2型と、生前お気に入りだったという壁画風の模様、合計3型。
ベースカラーごとに模様の色が違いました。
どれもバックにはロゴ入り。




最新入荷情報
DOVER STREET MARKET GINZA 1月〜6月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング