香水:WONDEROUD COMME des GARCONS

COMME des GARCONS PARFUMS

ワンダーウード コムデギャルソン

2010年に発売された「WONDERWOOD(ワンダーウッド)」に続く新しいフレグランス「WONDEROUD COMME des GARCONS」が発売されます。


NUMBER 3

ウード(OUD)とは、ジンチョウゲ科の植物から採れる香木、沈水香木(じんすいこうぼく)。
成分はそのウードを中心に、バルサミコ、蜂蜜、動物・・・。


100 ml Eau de Parfum
価格:16,200円






パッケージ、ボトルも含めワンダーウッドの新作 第二弾という印象

ということで、香りも「ウッディ」ベースなのは間違いないかと。
まずはムエットで試してみる、そして「Eau de Parfum」ということもあり半日くらいは実際につけてみないと本当の姿は見えてこないのでは、と思います。

トム・フォードをはじめ、ヴェルサーチ、ディオールなどからもこの「OUD」をベースにした香水が発売され、香水業界ではちょっとしたブームだとか。


2014年7月11日(金)DOVER STREET MARKET GINZA ほかで発売決定!


追記 2014年7月11日

ウッディーベースで想像していたよりもクセがなくドライな印象、これからの季節にもピッタリだと思います(自分は香水をつけないので参考程度に)。







コムデギャルソンのフレグランス一覧


最近「Pharrell Williams x KAWS x COMME des GARCONS "GIRL"」など驚きのコラボレーションフレグランスなど、なにかと話題の多い「COMME des GARCONS PARFUMS」、どんな香りなのか?
楽しみです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング