Twitter:2012年12月26日〜31日 @cdgtenpomap

Twitter

セール!コムデギャルソン(DM画像や意気込み)



1月4日(金)よりセールがスタートいたします。ぜひお立ち寄りください。
SALE:2013年1月 COMME des GARCONS セール!

ドーバー銀座店セールスケジュール。
DSM GINZA:2013年1月 ドーバー銀座 SALE!

RT @shogo0730: SALE. CDG DM41 http://monographer.jp/mypage/item/detail_lp/3151

RT @miipo_lady: コムデギャルソンからお知らせきたーー。1月4日は全財産持って神戸にかけこむしか http://yfrog.com/kec2djcoj

RT @sideeffects_spk: COMME des GARCONSからのDM41 1月4日(金)よりセールがスタートいたします。 ぜひお立ち寄りください。 http://t.co/OxO7t7cd


2013年春夏コレクション立ち上がりのDM

AKIRA(1)AKIRA(2)AKIRA(3)

2013年のDMはなんと大友克洋!2012年は写真家のルネ・ブリでした。
DM:Rene Burri COMME des GARCONS DM Artist
RT @OI27OI5: !!!!!

RT @makitamago: コムデギャルソンからのDM http://t.co/kocb6roF

RT @donburing: COMME des GARÇONS、2013年のDMは大友克洋!! [pic] — http://path.com/p/2AdhxE

RT @mhkozk: コムデギャルソン凄い http://instagr.am/p/T5SwsllPlh/


紅白で YUKI さん着用のコムデギャルソン



紅白で YUKI さん着用の「二次元」コレクション。
2012年 秋冬 COMME des GARCONS
RT @kurodrock: マジかよ( ゚Д゚)多分見損ねた(゚o゚;

RT @h_hmb ギャルソンの薔薇♪ http://instagr.am/p/T5bXRqLVQb/

RT @ZincOxidence: 2012-13秋冬プレタポルテコレクション COMME DES GARÇONS 紅白YUKI着用衣装。 ギャルソン好きだね。 http://t.co/K6LpU2Wm


相対性コムデギャルソン論 についてのいろいろ

相対性コムデギャルソン論 ー なぜ私たちはコムデギャルソンを語るのか

RT @consaba: 2013年1月11日(金)20:00-21:30 SPBSラボ:『相対性コム デ ギャルソン論』刊行記念「ファッションの外野が自由に語るコムデギャルソン論 建築家編」 ■ゲスト藤原徹平、浅子佳英、中山英之 http://www.shibuyabooks.net/commerce/special/lab.cgi

RT @SPBS_Tokyo: 【SPBSラボ】1/11開催決定!『相対性コム デ ギャルソン論』刊行記念/「ファッションの外野が自由に語るコムデギャルソン論 建築家編」受付開始しました。ゲストは藤原徹平さん、浅子佳英さん、中山英之さん、西谷真理子さん。詳細⇒http://www.shibuyabooks.net/blogs/information/2012122613130...

RT @cyhako: 『相対性コムデギャルソン論』、建築方面からの切り口や黒の衝撃、こぶドレスについて触れた項が多かった為もあってか、「セゾン文化」と「モダニズム、アヴァンギャルディズム、少年性の批判的検証」が特に印象に残った。

RT @loudelephant: Comme des Garcons の穴あきニットは、穴のあいた服を「発想した」のが凄い、という評価が一般的。しかし実は、編み機の設定を変えて実験をしていたら穴あき素材ができ、それを川久保さんが採用したという話なのだ。むしろこのへんが川久保さんの凄味だと思うのだが。
RT @loudelephant: (承前)こういうエピソードがコムデギャルソンの服に付加価値を与えてきたし、また、80年代のコアな顧客は、そのエピソードの対価として服を買ったという側面があると思う。
RT @loudelephant: (承前)ただし、プリュスで最初に縮絨が登場したコレクションでは、Artur H. & Bachibouzouk Bandのメンバーが「浮浪者」的な着こなしをしていて、気ままな浮浪者というイメージを上手に演出していたわけで、毛玉=貧乏というイメージを逆手に取って遊んでもいる。
RT @loudelephant: コムデギャルソンがブランド名「少年のように」を70年代から変えていないのは、「セクシャリティからの絶妙な距離感」がブランドのアイデンティティであることを示しているのかも。『相対性コムデギャルソン論』を読みつつ、昔のコレクションを思い出しつつ、考えている。
RT @loudelephant: 古くからCdGを着続けているある女性が、("Beyond Taboo"期の)「ブラジャーを服の上から着ける着こなしだけはついていけない」と語っていたことを思い出す。女性性とじかに向き合うのは、さしものコムデギャルソンでも難しかったということなんだろうか。
RT @loudelephant: 『相対性コムデギャルソン論』読んでます。何人もの論者が語っている通り、CdGの根本に「かわいさ」があるというのはすごくうなづける。「怖い女」をテーマにした「リリス」コレクションでさえ、服単体ではイノセンスなかわいさを残している。でももう一つ、「自閉性」も変わってないよね~。
RT @loudelephant: コムデギャルソンを着ることを選ぶひとの基本キャラとして、「自閉性」があるのではないか。
RT @loudelephant: 存命のアーティストをメディアで扱う場合、本人の意向次第では写真一枚借りられない。 そんな中で、『相対性コムデギャルソン論』での、七十年代の雑誌などを使って証拠を集めるやり方は面白い。例えばテキスタイル作家の勃興とTD6のリンクなどは、まだまだ調べ甲斐がある話。
RT @loudelephant: 『相対性コムデギャルソン論』は、「試論」の塊。つまらないものもあるし、食い足りないところもあった。でも、そうした欠点で全てを否定するのは馬鹿げてる。本の冒頭に掲げられた「ファッションはもっと言語化されなければならない」という宣言と、そこから派生した試行錯誤を断固支持する。

RT @asaco4: 単にコムデギャルソンの個々のデザインが凄いよね、インテリアデザインも面白いよね、で終わっていたら読んでもらえない。百貨店が没落していくという時代背景なら普通の人でも肌で感じているだろうし、ファッションがどんどん熾烈な価格競争にさらされるようになったということも同じく分かると思う。
RT @asaco4: そこでギャルソンの論文は百貨店という、彼らからすれば売上の大半を担っていたプラットフォームが没落し、さらにはヨウジヤマモトの倒産が象徴する様にある種のファッションが厳しい状況に陥って行く中、彼らはどのように生き残りの為に戦略を打ってきたかのという話になっている。
RT @asaco4: ね、これならまだ面白そうでしょ。ネタバレするとその時に重要なのが上で挙げたルールの話です。それにギャルソンについて、またはファッションについて批評誌で真剣に書いた人なんてあの時はいなかったし、ましてやインテリアについて批評を書くという行為そのものがそれまで皆無だったと思う。

RT @KazuSpiral: 相対性コムデギャルソン論、千葉雅也インタビュー、読了。いやー笑った。サブカルフェミオ系、コムサデモードの件。特にコムサデモード解釈は声を出して笑った。理想化された少年、納得。思想地図β3「あなたにギャル男を愛していないとは言わせない」読まねば。

相対性コム デ ギャルソン論 ─なぜ私たちはコム デ ギャルソンを語るのか 日本2.0 思想地図β vol.3

RT @miyabihasegawa: メンズに関しては同意。現場について言語化された論考は現場の定義を含めて読んでみたいな。RT @alceste1973: 相対性コムデギャルソン論を購入。しかしながら毎回同じことの繰り返しと、現場とかけ離れた机上のなんとやら、そしてメンズの考察不足でイライラさせられる内容だった…。

2013年1月3日 19:00 現在の在庫状況

12月26日

RT @NORITAKAcoltd: クリスマスにコムデギャルソンでぬいぐるみ買った! http://instagr.am/p/TqjBUOCoX2/

RT @gutie_t: サンタさんにCOMME des GARCONS SHIRTのストールもらったぁぁあ(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/OIhjPmXB

RT @sk510129: 燕尾BLACK カットソーPLAY パンツGANRYU http://instagr.am/p/Tse_rBBoIJ/

RT @Syuhei_Miyabe: ローズ・ベーカリー(丸の内コムデギャルソン内)で使用している緑色の食器は美濃焼だそう。クリスマスの来客を期にスープ小皿と取り皿を4枚づつ購入。1枚¥1000〜なので思いのほかリーズナブル。


東京:コムデギャルソン丸の内店|MY PLAZA


12月27日

RT @sk510129: お客様に1日遅いクリスマスプレゼントを頂きました~♥ http://instagr.am/p/Ts9YRpBoHk/

RT @lIBGDRGN: Live free Die strong Comme des garçons http://t.co/GFZXEMDh


12月28日

RT @sk510129: 本日は厚手のピーコートです。 COMME des GARÇONS HOMME AD2006 http://instagr.am/p/TwzphYhoHt/

RT @MaiAwatsu: COMME des GARÇONS http://instagr.am/p/TyHA0Nlw_6/


12月29日

RT @Kng0906: ばぁちゃん コムデギャルソン のズボン縫うパートしてたらしいw まさかばぁちゃんからコムデギャルソン て単語出てくると思わなかったww

RT @ApolloThe5th: Photo: Comme des Garçons S/S 1983 http://tmblr.co/ZsLkpxaQIayY

RT @noritee: 福岡店行って来た(o^^o) @ COMME des GARÇONS 福岡店 http://instagr.am/p/Tzqg2cHJnx/

福岡:コムデギャルソン福岡店

RT @sk510129: 今日着ている服 ジャケット HOMME シャツ HOMME スカート PLUS http://instagr.am/p/T0S8mrBoKD/

RT @yfvelocity: The biggest book of 2012 just arrived!! "Rei Kawakubo"☆しかし、デカイ本だな(^^; http://instagr.am/p/T0hY5PQcRJ/

Comme des Garcons: Fashion

RT @h_hmb: 12/29はDr. Martens & COMME des GARCONS COMME des GARCONSの内羽根式プレーントゥのシルバー履いた。靴下は、今期のギャルソンのもこ下の赤、5足買ったうちの1足下ろした http://instagr.am/p/T0k_e3rVdJ/

RT @MitsuoTAKAKU: 今日は渋谷パルコへ。HappySocksとブラックコムデギャルソンでお買物。今年最後は、ソックスとジャケットで締め! http://t.co/oeFivpfJ


12月30日

RT @wada_pom: ポンニュース is out! http://paper.li/wada_pom ▸ Top stories today via @nabe888 @cdgtenpomap @yanaginihon


12月31日

RT @cxMm: Photo: ubicouture: COMME DES GARÇONS X PIERRE SOULAGES http://tmblr.co/Z42EYyaYcIi1

2011年春夏コレクション「多重人格|Multiple personalities」2011 S/S COMME des GARCONS

ドーバーストリートマーケットのディスプレイいろいろ。
まとめ:2012 DOVER STREET MARKET Window



COMME des GARCONS 今年も色々ありました。
まとめ:2012年コムデギャルソン情報


一年間たくさんの、フォロー、リツイート、いいね! ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



前の5日間 < 2012年12月26日〜31日 > 次の5日間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング